Sekilala&Zowie

No one is free, even the birds are chained to the sky.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岩上安身さんがとうとう実名暴露!TPP問題に絡み『日本が主権を訴えるのは50年早い』と鈴木宣弘教授に発言したTPP推進派議員の名前は・・・】

夕やけ寺ちゃん活動中UST動画
【岩上安身さんがとうとう実名暴露!TPP問題に絡み『日本が主権を訴えるのは50年早い』と鈴木宣弘教授に発言したTPP推進派議員の名前は・・・】



20111031191125.jpg

 寺ちゃんが夕刊フジのTPP記事「反TPP派があきらめムード!?」を伝え、岩上さんに実情を聞く。
寺島さん「あきらめムードになっちゃてるんですか?」

岩上さん「そんなことはないと思います。それは夕刊フジの見方ですね。ただ、権限というのは政府、執行部にあるわけです。ですが、いまものすごい数の反対派が増えているわけです。これを無視して出来るのかということ。それであれば、民主主義が成り立ってないということでしょ。国内の議員に対する議論も説明もない。国会でも話しあわない。党内ですら、実はこの民主党のPTに推進派の議員はもうほとんど出てこないんですよ。というのは、初めは出てきて議論をやっていたんですけど、殆ど論破されてしまう。
推進派の議員自身も何をどう言ったらいいか、もう分からない。つまり、本当の意味でメリットが分からない。これは話し合いじゃなくて単なる強硬。外国の政府にだけ約束してしまい、やってしまおうと」

 寺島さんが前原「不満を持つ人に配慮したら政策が前に進まない」というTPP反対派の切り捨て発言を取り上げると
岩上さん「これもう無茶苦茶な話ですよね。何か物事の賛成反対があって、その賛成か反対のどちらか一方とはもう話し合わない。切り捨てる。無茶苦茶な言い方だと思います。これ、同時に同じグループの仙谷さんのほうは、反対派っていうのはなんなんだこれは、と厳しく批判した。これに対して反発して、慎重会の会長である山田正彦前農水大臣が、民主党の政調会長代行というポストに仙谷さんが付いているんですけど、このポストから外すように、と党のほうに進言したんですよ。今日の午前、記者会見も行いました。山田さんサイドにも確認いたしました。ということで、かなり政局化します。今日の五時に民主党のPTが行われます。

ここで一つ、お話ししておきたいんですけども、実はツイッターで前から20111029193458.jpg民主党の推進派の中には、実はこれTPPをやるということの本音なんですけども『日本が国家主権を主張するのは50年早い』なんていうことを言ってる議員がいるんです。つまり、日本というのはアメリカの属国なんだ。だから、いままでも属国だったし、これからもずっと属国でいるんだからアメリカに言われたらアメリカの言う通りにするんだと。何を日本が国家主権を主張してるんだ、ということを言ってる議員がいるんです

寺島「とんでもないですね」

岩上「とんでもないんですけども、その人の、これ持論なんです。で、この人はお名前をずっと明らかにしなかったのはウラを取るためだったんですけど、吉良州司さん。
大分選出の3期目の民主党の議員で、あまり知られてないかもしれませんが、いま民主党の党内で話し合う場となっている経済連携PTの事務局長をやってるんです。吉良さんは色々反対派の議論で白熱した議論になるとすぐに打ち切ったりする方なんですね。この方と藤末さんがいっつも。完全にTPP推進派のガチガチの人で、、元々日商岩井の人ですけど、元商社マンとか、元官僚とか、元銀行マンというような方のTPP推進派ってすごく多いわけですよ。アメリカに行って商社マンなんていうのは、だいたいアメリカで農作物を作ってもらってそれを輸入するということをやってるんですけど、アメリカなんて遺伝子組み換え作物ばっかり作ってるんですよ。そういうものじゃなく、もっと安全なものを作ってくれと言うのに、もうくたびれたと。だから遺伝子作物を輸入できるようにしてしまえ、というようなことを言ってたりするんです。もう、国民の健康のことなんて考えちゃいない気がしますよね」

寺島さん「はあああ~~~」


*参考:夕刊フジ記事「民主“反TPP派”ショボイ実情…早くも“降参ムード”?」http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111031/plt1110311245003-n1.htm

*吉良州司HP問合せ先⇒http://bit.ly/uFh2Nz 事務所http://bit.ly/viijyA 【大分】Tel:097-545-7777 FAX:097-545-7760 【東京】Tel:03-3508-7484  FAX:03-3508-3364

クリック頂けると大変うれしいですにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へTwitterボタン&いつもありがとうございますにほんブログ村 政治・社会問題
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://threechords.blog134.fc2.com/tb.php/1208-2f3cf756
該当の記事は見つかりませんでした。
光熱費
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。