Sekilala&Zowie

No one is free, even the birds are chained to the sky.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米変節漢対決:2007~2008年オバマ大統領候補(当時)→2011年APECオバマ大統領/2009年野田議員→2012年野田総理

~~~~~<日米変節漢対決>~~~~~

◆2007年~2008年のオバマ

TPP: NAFTAはウォール街の利益のみだと反対表明 オバマ大統領候補(当時)
http://www.youtube.com/watch?v=imYFTVa3dQk

08/07/07
質問:NAFTAは廃止するんですか?修正するんでしょうか?オバマ議員どうぞ。
オバマ
「私は直ちにカナダとメキシコの首相とNAFTA修正を目指します。労働条件の合意を取り付けます」
「貿易合意は基本原則に則るべきです。それは、貿易合意はウォール街だけではなく一般国民にもメリットがなければなりません。問題なのは、企業のロビイストがしばしば貿易合意の交渉に参加していることです。労働組合は参加していません。一般の労働者も参加していません。貿易合意はすべての国民にとってプラスになるように確認する必要があります。今のグローバリゼーションは勝ち組と負け組を作り出します。問題は、勝ち組と負け組が毎回同じだということです

◇別の討論会で:
11/15/07
「まず最初に、私はペルーに対する立場は変わっていません。小さな国ですが、貿易合意については労働条件、環境保護条件についてもしっかりと合意をする必要があります。私はCAFTA(中央アメリカ自由貿易合意)に反対です」
12/13/07
「NAFTAは修正する必要があることは明らかです。メキシコ大統領、カナダ首相と会って、労働条件、環境保護条件を修正し、法的強制力を持たせるようにします。特許その他同様に重要なことです」
01/21/08
「サウスキャロライナで繊維産業が衰退することを指摘するジョンは正しいです。NAFTAは間違いでした。ヒラリー・クリントン氏は去年、経済は好景気だと話していましたが、経済状態は酷いものです。アメリカの労働者は正当に扱われなくてはなりません」
「NAFTAは大きな問題を抱えていることを理解する必要があります。貿易で大きな取引先である中国に対して、法的強制力を持たせることは重要ですが、民主党として貿易条件として企業利益のみではなく、アメリカの労働者が保護されるように確認する必要があります」
02/26/08
「クリントン氏がいつもNAFTAにいつも反対していたというのは正確ではありません。NAFTAはニューヨークにとって、アメリカにとって良いものだと言いました。私はそうは思いません。労働水準の保障環境保護水準の保障が必要で、一般のアメリカ市民にとってもメリットがなければなりません。私の出身地のイリノイ州の町を見て下さい。悲惨な状態になっています。NAFTAがアメリカにの労働者にとって公平な条件にはなっていないからです」

◆2009年の野田議員

野田(当時) マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

日本新党田中康夫議員サイトPDFより転載http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/419df268f60d27301b8f80e00370912d.pdf
2009 年総選挙
大阪府堺市(大阪府第 16 区 当時、北側一雄代議士(公明党)選挙区)での森山浩行候補(民主党新人)の応援に駆け付けた宰相 NÖDÁ(当時、野田佳彦幹事長代理)の街頭演説街頭演説の映像(音声起こし) 
野田議員
「マニフェスト、イギリスで始まりました。ルールがあるんです。書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。書いてないことを平気でやる。これっておかしいと思いませんか。書いてあったことは四年間何にもやらないで、書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がない、というふうに是非、みなさん思っていただきたいと思います。
その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。天下りを許さない、渡りは許さない。それを、徹底していきたいと思います。消費税1%分は、二兆五千億円です。十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。それが民主党の考え方です」

野田総理 シロアリを退治して働きアリの政治を実現
http://www.youtube.com/watch?v=xhs-oAbukjg

野田議員
「私どもは、マニフェストみなさまにお配りをしております。魂を込めて今回はマニフェスト作りました。私たちの、このマニフェストの一丁目の一番地は、税金の無駄遣いは許さないということであります。徹底して天下りをなくす、そして渡りは認めない。こうした税金の無駄遣いを徹底することによって、お金を生み出していき、16兆8千億円、民主党のマニフェストを実現するには新たな予算が必要になります。私たちは、財源は見つけることができるんです。
一般会計は80兆円ほど、特別会計合わせると207兆円、この特別会計には無駄がいっぱいあります。私はこの特別会計改革の責任者をやってまいりました。
一般会計は黒い皮の財布です。1万円やカードが入っている。そのほかに21の特別な財布が、お尻のポケットや靴裏にいっぱい入っているんです。でも、21の特別会計、21の離れでは、私たちが調べた限りでは、すき焼き食べ放題、焼肉食べ放題、ビール飲み放題、焼酎飲み放題。無駄遣いはいっぱいやってます。ここから16兆8千億円財源を作ることは十分可能であります。無駄な事業をやめて、本当に必要なところにお金を回していく。これが政権交代です。政策の優先順位を決めて、本当に必要なところにお金を流していく、予算をつけていくこれが民主党の考え方であります。
財源はいっぱいあります。天下り法人に12兆円もお金を使ってる国です。シロアリを退治して働きアリの政治をたまには実現しようではありませんか」




◆2011年のオバマ大統領

TPP: 米国雇用創出というオバマの大嘘。NAFTAの事実を見よ。Gerald Celente氏
http://www.youtube.com/watch?v=i8I_hlDsMgE&feature

2011年APECにて
オバマ大統領
「現在、アメリカが挑戦しなくてはならないことがあります。大統領としての最優先事項は雇用を作り出すことです。アメリカ人を職に戻すのです。最高の方法としてひとつは貿易を進めて他国に輸出を増やすことです

アナウンサー
「ジェラルドさん、この種の自由貿易を通じて輸貿易、輸出を増やすと仕事が増えるというのは本当でしょうか?」
ジェラルド氏
こんな嘘を言うのはオバマ擁護者とか多国籍企業です。NAFTA以降の事実を見て下さい。クリントンは同様の約束をしたのです。一方、ロス・ペロー大統領候補は仕事が逃げていくと言ったのです。私達の生活水準を見て下さい。実質収入水準を見て下さい。1994年から2011年まで一貫して低下し続けているのです」
TPP : アニメで見るNAFTA10年早わかり 多国籍企業による世界奴隷化計画
http://www.youtube.com/watch?v=wdwwePJQvYc&feature



◆2012年野田首相

http://www.youtube.com/watch?v=YwH3cew8MaE

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120113/plc12011318460023-n2.htm
野田総理
「もう1つは、これからの大きな課題。社会保障と税の一体改革を含めて、時代を俯瞰(ふかん)する鳥の目が必要だと思います。今までの政治の継続、惰性で解決できる問題ではありません。社会保障については、どなたも将来に不安を抱いています。その不安を取り除くために、社会保障を持続可能なものにする、維持するだけでなく強化するものも含めて、まさに未来に永続して続ける社会保障の機能を確保するために、それを支えるための安定財源が必要です」
 「安定財源ということは、国民にご負担をお願いをすることであります。耳当たりの良い、耳障りの良いことを言って、国民の歓心を買うという政治ではなくて、辛いかもしれないけれども、訴える側も辛いんです。それは、選挙が厳しくなるかもしれない。誰もが思う。負担をする側も辛い。だけど、辛いテーマもしっかりお訴えして、ご理解をいただけるという政治を日本でつくれるかどうかが、私は正念場だというふうに思います」


2011年12月16日野田総理記者会見「冷温停止宣言」野田首相記者会見中継を打ち切られた部分
http://www.youtube.com/watch?v=H8utA5P046w


クリック頂けると大変うれしいですにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へTwitterボタン&いつもありがとうございますにほんブログ村 政治・社会問題
2011.12.20よりツイッターまとめ部分は別のブログに移行しましたsekilalazowie twitter
大変そうなので勝手にご紹介⇒登録サイト20111227123951.jpg
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://threechords.blog134.fc2.com/tb.php/1395-84e22848
該当の記事は見つかりませんでした。
光熱費
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。