Sekilala&Zowie

No one is free, even the birds are chained to the sky.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検察の罠】120606 森ゆうこ議員インタビューbyIWJ 森議員「田代検事の捏造というのは有印公文書偽造で懲役10年のれっきとした犯罪。前田検事のFD改ざんの比ではない。『小川前法相の指揮権発動はけしからん』というマスコミがけしからん」

120606 森ゆうこ議員インタビュー
検察の罠

検察の罠(2012/05/26)森 ゆうこ商品詳細を見る


    


ブログランキング参加中⇒ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
◆IWJ実況ch1(https://twitter.com/#!/IWJ_ch1
森ゆうこ議員インタビュー開始。岩上「野田総理の内閣改造によって、指揮権発動を検討していた小川前法相が辞めさせられ、滝実氏が法相に就任した。この人事についてどう思うか?」
森議員「行政について詳しい非常に優秀な方。けれども…、民主党の法務部会でちょっとしたバトルがあった」
岩上「滝法相の就任会見でその件で質問した」
岩上「5月30日の法務部会で、滝さんが『森さんの言い分もわかるが、前田検事の時と違って田代検事の件は証拠がはっきりしない』と発言したので、非常に驚いた」
森議員「ネットに流出したのは、紛れもなく田代検事の捏造捜査報告書」
岩上「『本物の』捏造捜査報告書。これを見れば一目瞭然なのに、滝大臣はなぜ証拠がはっきりいしないなどという認識なのか?」
森議員「当初は政務三役は偽の捏造報告書を見せられたのではないかと疑った。滝大臣にはレポートと、石川録音と捏造報告書の比較などを送った。しかし、法務省の黒川官房長という方がいて、この方が政治家を操るのが非常にうまい」
岩上「森議員のレポートを見た後に行われた就任会見でも、滝大臣の回答は『証拠がはっきりしない』『検察がまだ捜査中なので…』と、森議員への回答と変わらなかった」
岩上「小川前法相の指揮権発動、野田総理はなぜ断った?」
森議員「内閣の一員である以上、大臣規範がある。なので総理に一言相談というのはわかる。ただ、野田総理は断るとわかっていたのだろうから、発動してしまえば良かった」
森議員「これまでも柳田元法相も『しっかりやりなさい』と言って指示した。これも指揮権発動。『指揮権発動』とはっきり口に出してしまうとマスコミの餌食になる」
岩上「マスコミは行政への不当介入だという報じ方をしている」
森議員「田代検事の捏造というのは有印公文書偽造で懲役10年のれっきとした犯罪。前田検事のFD改ざんの比ではない。『小川前法相の指揮権発動はけしからん』というマスコミがけしからん」
岩上「野田総理は小川前法相の首を切った」
森議員「色々話が聞こえてくる。誰か法律に詳しい人間が総理に進言したのでは」
岩上「仙谷さんあたりは詳しいですよね」森議員「まぁ色々聞こえてきますよね」
岩上「森議員の本にも出てくる黒川官房長と、滝大臣の言っていることが同じ」森議員「法務省官僚の中でもエリートのはずなのに、時に笑ってしまうくらいおかしなことを言う」
森議員「もし『捏造は記憶違いであり、故意という証拠はないので不起訴』なんて事になったら、私は田代検事の認知能力を疑う。これがまかり通れば、今後検察の報告書が捏造か否かをその度調べる必要があり、裁判が成り立たなくなる」
森議員「『検察の罠』は誰でも読めるように書いた。大学生の子供に読ませたら『とても面白かった。でも本当にこんな事が起こってるの?』と聞かれた。しかしこれは残念ながら99%私の実体験」
森議員「私はこうした取材の度に記者の方に『私は何の身に覚えがなくてもあなたを犯罪者にできる』と言っている。皆『えっ』と驚くが、これが小沢事件でで実際に起こっていること」
森議員「現場の若い記者が悩んでいる。私が資料を見せると『すいません、私はマスゴミでした…』と言って帰っていった。まともな記事を書こうとした記者もいたが、上に潰された」
森議員「今朝の朝日新聞の世論調査結果が面白かった。『小沢氏の増税反対路線について賛成か』という調査で、賛成41%、そうは思わない44%、と拮抗してきている」岩上「『小沢氏の』とつかなかったら賛成もっと多かっただろう」
岩上「小川前法相はなぜ退任会見の場であの発言をしたのか?」
森議員「検察が先月末に不起訴にしようとしていたんじゃないですかね。八木哲代さんの今日のブログには『5月28日』、と書いてありましたね」
森議員「小川前法相とは今後連携していきたい。ただ口封じされると困る。今回はそのための内閣改造だった。指揮権発動させないための。が、退任会見で言ってしまった」
森議員「このような時には色々不思議な事が起こりますよね。ただもう口封じはできませんから。何かおかしな事をしたら、犯人はわかってますからね、と表に出て言っていく」
森議員「今の野田政権は永田町半径1kmの蜃気楼。長くは続かない。増税、原発再稼動、TPP、わざわざ国民が望んでないことばかり。野田内閣、新聞、テレビ、その中だけで完結しようとしてる。結局、この内閣改造で自民党に?」
◆120606 森ゆうこ議員インタビューまとめhttp://togetter.com/li/316340

クリック頂けると大変うれしいですにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へTwitterボタン&いつもありがとうございますにほんブログ村 政治・社会問題
2011.12.20よりツイッターまとめ部分は別のブログに移行しましたsekilalazowie twitter
大変そうなので勝手にご紹介⇒登録サイト20111227123951.jpg
関連記事

ブログランキング参加中⇒ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://threechords.blog134.fc2.com/tb.php/1587-00bf70e3
まとめtyaiました【【検察の罠】120606 森ゆうこ議員インタビューbyIWJ 森議員「田代検事の捏造というのは有印公文書偽造で懲役10年のれっきとした犯罪。前田検事のFD改ざんの比ではない。『小川前法相の指揮権発動
120606 森ゆうこ議員インタビュー検察の罠(2012/05/26)森 ゆうこ商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。
光熱費
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。