Sekilala&Zowie

No one is free, even the birds are chained to the sky.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2012衆議院選挙】「山本太郎さん当選」演出導入でマスメディアを引き込む太郎氏「本当のことを言って何か不都合でも?」





    


ブログランキング参加中⇒にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 政治ブログへ
Youtubeタイトル「山本太郎さん当選」


山本太郎氏「僕が選挙に参加しようとしたのが、ほんとに締め切り間際だったので、その短い間でこれだけの得票を得れたというのは、本当にこの杉並というところのみなさんの意識が。今やっている政府のウソというのはぜんぶバレてるんですよ。メディアがいくらウソをつき続けても、分かってるってことなんですよね。あと一週間あれば、この勝負、分からなかったと思います」
TBS杉尾「7万票という得票、これぐらい獲れると思っていらっしゃいましたか?」
太郎氏「いや、すいません、勝つ気でやってましたからね」
(小馬鹿に笑う)杉尾「ふっふっ。ほんとですか?」
太郎氏「ええ。笑ってるようですけど?でも、僕が今、立たなきゃいけない理由というのはたくさんあるんですよ。例えば、食品の安全基準とか1キロ当たり100ベクレルじゃないですか」
杉尾「はい」
太郎氏「それって、事故前は放射性廃棄物と同等だったんですよね。(スタジオ一気に静まる)だから、それはメディアが流さないですよね。国民を内部被ばくされつづけてどうするのかと。だから、メディアが続けた自公民、維新、これと一体となった刷り込みというのが、やっぱり今回の選挙結果に出てると思うんです
(慌てる)杉尾「最後にひとつ・・・」
(構わず続ける)太郎氏「でも、そのウソというのはそのうち姿を表わしてくると思うんですね」
(ふたたび)杉尾「最後に一つ。これからの・・・」
(大事なことを伝えなきゃ、と)太郎氏「子どもを避難させてください
(焦る)杉尾「これからも政治活動を続けられますか?」
(くだらない質問を無視して伝え続ける)太郎氏「こうやっている間にも子どもたち、被曝しているんで。東日本にわたって広い範囲で。そして大人たちもそうですけれども、避難の権利の確立が必要です。そこにいる政治家たちはいったい何をしてるんでしょうか。その国民の健康と財産を守るというのであれば、まず最初に脱被ばく。そして、脱原発。当然です。代わりの電力は火力ガスタービンで出来るということはもう分かってるんですから。いい加減、いつまで国は騙し続けるのかということですよ。でも、今回の結果は、やっぱり受け入れて、そのなかからどういう展開をしていくのかということが、自公民、維新以外に入れた人たちの課題だと思います」

*「当選、やったー!」というおふざけ導入から「本当のことを伝える」に持っていく太郎氏。既得権マスメディアの裏をかくナイス戦略です。




クリック頂けると大変うれしいですブログランキング・にほんブログ村へTwitterボタン&いつもありがとうございますにほんブログ村 政治・社会問題
ツイッターまとめ部分は別のブログに移行しましたsekilalazowie twitter
勝手にご紹介⇒登録サイト20111227123951.jpg
関連記事

ブログランキング参加中⇒にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 政治ブログへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://threechords.blog134.fc2.com/tb.php/1847-054626fe
該当の記事は見つかりませんでした。
光熱費
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。