Sekilala&Zowie

No one is free, even the birds are chained to the sky.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NHKによる言論封殺】日曜討論島田鮨の恣意的采配と山本太郎議員の戦い「安倍総理のアンダーコントロールはウソ・ストロンチウムの検査を・イラク帰還自衛隊員の自殺率は日本の自殺率より高い」

Flowers_In_The_Attic_Tribute_by_seckela.jpg


    


ブログランキング参加中⇒にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 政治ブログへ
トム・ヨークもこう言っている。


ドイツ・メルケルが来日し、メッセージを発信したが、それをちゃんと伝えるべき、公共放送は、当たり障りのない、ほんの一部分だけ伝え、あとは封殺した。


勇気とはこういう事を言うのだろう↓


日本国内で「本物」を見抜くリテラシー力のある人はどれほどいるだろうか↓

30分程度あるが、是非これをご覧いただきたい↓
NHK側の説明に、納得できる点が一つもない、ここがポイント。
2015.2.3 生活の党と山本太郎となかまたち 「日曜討論」出演排除の件で、NHKに抗議の申し入れ


《dairymotion動画を元に文字起こし》

「日曜討論」山本太郎発言20150322 投稿者 suisinjya
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□山本太郎参議院議員

【統一地方選にどう臨む】

「よろしくお願いします。現在、あ、この統一地方選というのは、すごく大切な選挙だと思っています。というのは、国会の中に、現在ブレーキがない状態です。

何故ならば、自民・公明で多数を握っていますので、国会に上がったものは、すべて片っ端から決まってしまうっていうような状況なんですね。

これを止めるには地方の力が必要だと。地方から、もうすでに悲鳴が届いています。どのような形でかと言いますと、地方議会での反対決議、意見書というものが次々に上がってきてるわけですね。

例えば、TPP。これ41の道府県議会でそのような声明が出てると。集団的自衛権に関しては190議会。秘密保護法で195議会、原子力で455議会。

まあ、数の力で押し切ったとしてですね、毎回言われるのが、丁寧に説明していくという言葉なんですけども、一度も丁寧に説明されたことがないんですね。

この暴走を止めるためには、今回の選挙、必ず勝たなきゃいけないと、そう思っています」

【“地方創生”活性化につながるか】

「はい。どう活性化するかなんですけれども、もう地方の所得を上げていくしかないと。もちろん、その他の地域もですけれども、地方の所得を上げるためには、どうしたらいいか。

これ、アベノミクス待ってても、いつまでも来ないんですよね。だって、実際に、実質賃金19ヶ月連続ダウンしてますから。これ、もちろん賃上げされたと言っても、一部の大企業、大企業がほとんどですよね。中小企業、零細企業、関係ないと。

じゃあ、地方の所得を増やすためには、最低賃金上げるしかないと。国連から勧告出てますもんね。日本の最低賃金低すぎると。これじゃあ、健康で文化的な暮らしはできないってことが言われてるわけですから、最低賃金を上げると。一人暮らしでギリギリの生活をしてる人たちが家族を持とうと思うか?って。子供作ろうって思うかって話だと思うんですよね。少子化対策ってことをまず言うんならば、人口減少ということを言うならば、まずこの最低賃金を引き上げることが絶対。

そして、不平等税制である消費税、これ絶対見直す必要あります。まずは5%に戻して、そして廃止に向ける。その財源はどうするんだってことですけども、これ所得税の累進性を強化、資産課税の強化ってことをやっていくことによって消費税は止めることが出来ると思います」

【再稼働・廃炉どうする原発政策】

「ありがとうございます。こんなに早く順番が?ありがとうございます」

島田「今の自民党の基本方針に対していかがですか?」

「ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*以下、YouTube動画につながります。

《YouTube動画をもとに、文字起こし》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□山本太郎参議院議員

《原発》
「もう原発がなくても電力が足りているってことは、もうはっきりしてるんですね。550日以上、原発一基も動かずに、この国の電力は賄われているということがはっきりしている。

やはり東電原発の事故から、いったいなにを学ぶのかと。
これ以上、この地震国で、この発電方法を続けていいのかと。
本当に世界一安全な基準だというのは、本当に世界一安全な基準っていうことは言えないわけですよね。
で、まあおそらく、色んな方々から、原発が必要ないという意見が色々出ると思うので、僕からは、この原発事故関連で、今僕が一番気にしていることなんですけれども、ストロンチウムの検査をしていただきたい。

東電からの汚染水、もちろん25Mプールに3000倍ですか、それ以上に、もう汚染水がダダ漏れになっているという状況、海に直接流れ出てるんですよ。
安倍総理「アンダーコントロール」という嘘をブエノスアイレスで、オリンピックを呼ぶためにつきましたけれども、実際にアンダーコントロールなんて出来てない状況です。
この中で、ストロンチウムの検査、食品の検査ができなければ、子供達の未来が危ない。
至急、ストロンチウムの検査をしていただきたい。
よろしくお願いします」

《集団的自衛権》
「イラク戦争のことを思い出していただきたいんですけれども、国民には、テレビを見てる皆さんには、戦闘地域ではないところだと。安全な場所で行われるよ、給水、給油、医療提供など、ということが言われてましたけども、でも実際、どうだったか?

戦闘員、まあ兵力の輸送ってことまでやらされていたと。バグダッドに行く飛行機で輸送するってこともやらされていたと。これ名古屋高裁で違憲判決出てますよね。

結局、補給活動というのも戦闘行為の重要な要素になるんだと。狙われるに決まってるんですよ、そんなの。

で、もう一度思い出していただきたい。

イラク戦争に派兵どれぐらいされましたか?派遣、どれぐらいされましたか、自衛隊員。1万人ですよ。1万人の方々が帰ってきて、そのうち28人の方々が帰国後に自殺をなさってる。2012年の日本の自殺率で考えると、10万人に対して、18.5人なんですよ。帰還兵がどれぐらい、帰還された方々がどれぐらいの割合で自分の命を絶ったかってことが分かっていただけると思うんですね。

で、アメリカで帰還兵となる方、200万人ぐらいですね。アフガンとイラク。この方々で、だいたい50万人ぐらいの方々が心にPTSDなどの病気を背負った。それだけじゃなく、毎年250人以上の方々が自殺しているという現状。ここに注目していただきたいです。

若者がこれ以上、生きづらくなるようなことを政治で決定しないでいただきたい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*名古屋高裁で違憲判決とは・・・







小沢一郎という政治家も人物破壊を数年間受けてきたわけだが、冤罪が確定してもなお、その名誉が回復されることもなく、また、元総理大臣で現在一民間人である鳩山由紀夫氏も、ウィキリークスによって明らかになった事実は、官僚たちによる事実上の国家反逆行為(罪)だったわけだが、今もなおマスメディアの人物破壊の総攻撃を受けている。当時、民主党内からも、鳩山政権には任命された時から面従腹背だったと自慢げに話す前原誠司を筆頭に、野田、岡田、北澤、仙谷、渡部、安住、枝野、玄葉、小宮山など、内部から裏切り者が続出し、長いものに巻かれるほうが政治という職業で甘い汁を吸えると踏んだ追随者が出てきた。普天間の国外県外を必死に模索していた鳩山氏、その片腕の平野氏まで裏切ったと、当時、上杉隆氏やIWJが報じた。その事実は、当ブログこちらにまとめた。http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1658.html
(これ以外にも何回か書いたと思うので、検索してみてください)

そして、同様に、山本太郎議員もマスメディアによる総バッシングに遭いながらも、あの鋭い嗅覚と、回りくどい言い回しなどせずストレートで正直でかつ分かりやすい表現と、何より【本気】であることを感じさせる訴えとその行動力、それが市民の心に響き、届き、支持を得、市民の力で当選を果たした。その後も、お決まりの国会議員活動だけではなく、独自の攻めの活動を継続して行ない、現在までに至る。

現在、NHKに排除され、抗議をしたうえ、「特別番組枠」での生放送の出演がかろうじて可能となった。NHKの生放送では、過去に超大物の日本の俳優・女優さんたちが出演した際に、戦争反対(安倍政権に反対)のメッセージを発信してきた。(例えば、加賀まりこさんhttp://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-2038.html
ただNHKの対応は、「見ないふり」するかなんとなく「ごまかす」「お茶を濁す」かだった。
そのこと自体がおかしいのだが。
そもそも、NHKが創立された際の理念はなんだったのか?
公共放送という意味や公共性の意義、NHKの存在理由はなにか?
それは、元NHKで現在、武蔵大学教授の永田浩三さんがIWJ岩上氏との対談で詳細に語っている。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/188812
他にも、山本太郎氏と同じように三宅洋平氏もここ最近、特段問題ないとあるツイートで猛烈に批判を浴びている。しかも与党サイドからではなく。
本当におかしなことだ。
その政党の工作員的な人でなく、純粋にその政党の政策が「完璧」なゆえに支持されているピュアな人々には気づいてもらいたい。
簡単な例を挙げる。
野党は暴走クーデター安倍政権を阻止するために、倒閣の協力をしなければならない。その形の如何を問わず。
既存政党の中で、野党と言われる政党の中でも、現在の野党第一党の民主党は、事実上、第二、第三の自民党と言ってもいいほど、劣化し、零落したので、上記のような裏切り議員が仕切る民主党ではほとんど期待できない。
では、残す既存政党のなかの野党が訴える政策の中に、秘密保護法反対や改憲反対など、言論の自由、表現の自由など憲法や法律を守るよう訴える政策が主軸のひとつとなっている。
NHKは、今回明らかに、言論封殺を行なった。
しかも政党として法律で認められる構成要件の主要な一つとして5人以上の、国民の代表である国会議員で構成する小政党の(おそらく、なかでも目的は【生活の党と山本太郎となかまたち】外し)言論・表現活動の一つの大事な場である「公共放送」への出演を、訳のわからぬ、どうみても正当性の欠片もない違法性の高い口実で言論封殺を行なった。
その間、野党として味方であるはずの小政党が排除されたことに抗議するでもなく、そんな言論封殺を行なったNHKに出演し、安倍政権の暴走をストップなどと、言論の自由を訴えてきた政党がいるという根本的な矛盾をどう理解できるのだろうか。
アベノ暴走がひどければひどいほど党勢拡大に好都合な政党の、ピュアな支持者たちは「本物」か「偽物」か、この一件だけ見ても、そろそろ気づいてもいいはずだ。現時点で遅いくらいだ。
本気でアベノ暴走を止める気があるのか?と。


「受信料 払うものか NHK」by橋本勝 <NHKは再三の指摘にもかかわらず放送法違反の報道をやめない> 放送法http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM#s2 第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 1.公安及び善良な風俗を害しないこと。 2.政治的に公平であること。 3.報道は事実をまげないですること。 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 NHKふれあいセンター(ナビダイヤル)0570-066-066 上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は050-3786-5000へおかけください 受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝も受付) FAX番号 03-5453-4000 メール→https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi    にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  勝手にご紹介⇒岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
関連記事

ブログランキング参加中⇒にほんブログ村 政治ブログへ にほんブログ村 政治ブログへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://threechords.blog134.fc2.com/tb.php/2067-784e227b
該当の記事は見つかりませんでした。
光熱費
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。